2012/02/12

参鶏湯(サムゲタン)

先日 韓国:釜山へ行かれたお客様からいただきました。

参鶏湯(サムゲタン)のレトルトパック。


参鶏湯(サムゲタン)とは・・・
丸ごと鶏一羽のお腹に高麗人参やモチ米・なつめ・にんにくなどを詰め、超時間じっくり煮込んだ宮廷料理。
疲労回復に効果があるそうです。


この中に 丸ごとの鶏一羽が入っているのか 半信半疑でしたが・・・

ちゃんと丸ごと。
そして 中には高麗人参やもち米・にんにく等 ちゃんと入ってました。

作り方は 韓国語表示だったので 読むことができた「100ml」「15 20」という数字を手掛かりに
100mlの水を入れ 15~20分煮て・・・・おいしく頂きました!
(写真撮るの忘れた…)

デパートの食品売り場で購入することができるそうです。


このお土産をくださったかたは 韓国へよく行かれます。
いろいろ食べたけど このレトルトパックのがおいしい・・・と言われてました。


韓国へ行かれる方は チェックしてみてください!


ごちそうさまでした!!!

miwa