2012/01/27

GUAM

2012年 最初の添乗です。

お天気は・・・・

快晴です☆


良いスタートをきることができました!
 後半は・・・雨ふっちゃいました^_^;


**********************

福岡空港からグアムまでは コンチネンタル航空にて 4時間弱。
寒い日本からトコナツのグアムへ。

グアムへは 現地時間 16時25分に到着。

到着後 厳しい入国審査・税関を通過し やっと到着ロビーへ。

グアムは アメリカの準州です。
入国審査はアメリカ連邦政府が管轄し、税関はグアム政府が管轄しています。
入国の際、ESTA(電子渡航認証システム)を保有しているか否かで 入国審査の際 必要な書類が変わってきます。
ESTAを保有していると 入国審査に時間がかからないようです




今回のホテルは 「PIC(パシフィック アイランド クラブ グアム)」です

ロビーはこんな感じです


お部屋の写真は・・・撮るのを忘れてしまいました

プール等のアクティビティも充実しています



2日目の半日島内観光では・・・

アプガン砦

ラッテストーン公園

ハガニア大聖堂

恋人岬からの景色

青い空・青い海 サイコーです♫



(3日目)

毎週土日に開催される「テテド村の朝市」

朝市が開催される日の朝6時台に2本だけ走る「朝市シャトルバス」(往復5ドル)に乗り 朝市へ。

霧雨でしたが ローカルの人でいっぱい。
そして 広い。



果物屋さん・魚屋さん・屋台・Tシャツ屋さん・金物屋さん・装飾品屋さん なんでもあります。


見ているだけで楽しめます。
ニワトリ丸ごと?!

ローカルの人達は たくさんの買い物をされてました。


屋台のBBQ。食べかけですが・・・

帰りの時間は 8時台に2本のみ。
ゆっくり見たり食べたりしていたら 少し時間が足らないかもしれません。


土日にグアム滞在をされる方は 是非 「テテド村朝市」へ。
オススメです。



この日は一日 どしゃぶりの雨。

お客様は皆さん それぞれ最終日のグアムを楽しんでいらっしゃったようでした!


(4日目)

朝5時30分頃 ホテルを出発し
 7時45分発 コンチネンタル航空にて 福岡へ



やっぱり日本は寒かった・・・



寒い日本を抜けだして トコナツグアムへぜひ!!


miwa