2017/02/07

ディズニーリゾートと横浜3日間


のぞみです。

東京ディズニーリゾートと横浜2泊3日の旅をされたお客様の写真をご紹介します。

よく旅行を頼んでくれる大学生のジュンペイ君。最近の若い人はあまり旅行をしないイメージがありますが、アクティブな若者で、旅行好きなんですね。
今回はディズニーリゾートの近くに1泊+横浜に1泊の旅行でした。


ディズニーシー。楽しそう!ここに来たら被りものは定番です。さすが夢の国。
ディズニーマジックにかかってしまいます。



中華街って、人がたくさんで活気があってテンション上がりますよね。



2人なら何を食べても美味しいんだろうなー。



お部屋からの眺めにもこだわりました。


夜景を見ながら乾杯!


心から楽しめる旅行になったそうでこちらも嬉しくなりました♫

医学部に在籍していて、外科医を目指しているジュンペイ君。
ぜひ若いときにたくさん旅行して、視野の広い大人になってほしいと思います。
また次の旅行を計画中だそうです。また楽しみですね。

こちら、いつの間にか年を取ってしまった私、気持ちだけは若いのですが…
実は年末年始、インフルエンザ&風邪で2週間ほど寝込んでいました。なかなか治らないんです。自然治癒力は年とともに弱くなる一方。今年は身体を鍛えて、免疫力アップの年にしたいと思います。

今週末は寒くなるそうです。
風邪などひかないように、暖かくしてお過ごしください。

のぞみ


2017/02/01

大人ハネムーン


のぞみです。
今年の1月は明けて早々、おめでたくハネムーン3組からスタートしました。

まず第一弾。1月1日にハワイ4泊6日の旅に出発された入江夫妻の旅をご紹介します。

入江様は奥さまが私と友達で同い年。ダンナ様は6歳年上のどちらも初婚カップル。
「ハネムーンのためにハワイ旅行はとっておいた」という奥さま、そしてご主人ともども初ハワイです。計画段階からワクワクが伝わってきました。

「結婚式の直後にハネムーンに行くと、どちらも同時進行で準備をしなければいけないので、3か月ぐらい空けた方がいいよ~」という私からのアドバイスを受けて、3か月間を空けて十分な計画時間を確保、ガイドブック・雑誌を読みあさり、しっかり計画を立てました。オプショナルツアーやレストランも予約し、準備万端のハネムーン。さすがしっかり者!


それではお写真をご紹介します♫



ホテルは悩んだ末に〝ハワイのファーストレディー″と呼ばれる「モアナサーフライダー」に決定。やっぱり老舗だけあって、この気品。憧れます…。



花火でしょうか。
1月1日に出発し、ハワイに着いたらまた1月1日。
時差の関係で2日連続元旦…。そんな経験なかなかないですよね~。





「モアナサーフライダー」のロビー。さすが高級感がただよいますね。



ハワイで餅つき!?



1日目 早めのお昼ご飯を「チーズケーキファクトリー」にて。生クリームすごい!



お昼にたくさん食べたので夜は軽くバーガーで…。でも「テディーズビガーバーガー」、ここも量が多い。でも美味しいんですよね~。
ハワイでは何でも量が多くて、ついつい食べ過ぎてしまいます。




2日目の朝食。「エッグスンシングス」。ここのは何を食べても美味しいです。




2日目のお昼、ワイケレアウトレット内でデリを。




2日目夕方、夕陽のきれいなレストラン「ミシェルズ」にて。



2日目夜。夜景のきれいな「タンタラスの丘」にて。(ミシェルズとセットでオプショナルツアー)





3日目の朝食は「ボガーツ」にて。
お酒が大好きな奥さまと、あまりお酒は飲めずスイーツに目がないご主人。食べ物の趣味が合わないと旅行って大変なんですが… 心配ご無用、ラブラブなハネムーンだったようですねー。




3日目。ランチの予約をしていたダウンタウンのレストンラン「グロンディン」へ。わざわざ行ったのに、オーナーの体調が悪くて食事ができなかったそうです。
そういうハプニングも旅の想い出。







トロリーから眺めた風景。







3日目 「3スター・サンセットディナークルーズ」
まだ明るいうちから出航し、食事を楽しみながら、ワイキキの夕暮れと夜景を沖から眺めて楽しめます。料理も美味しいし、楽しいライブもあるし、ハネムーナーには必ずおススメしています!




4日目、カイルアビーチツアー。写真はラニカイビーチ。全米一きれいなビーチに選ばれたこともある、とっても透明度の高いきれいなビーチです。ちょっと雲が…。この日はすごく寒くて、海に入るのに修行僧のような気分だったそうです。ハワイでも冬は寒いときもあります…。









最後の1泊だけ高層階のオーシャンフロントのお部屋にアップグレードされたんですが、とってもいいお部屋だったそうです。3泊したあといったんチェックアウトし、いいお部屋にチェックインし直しだったのですが、チェックアウトした直後にラウンジが利用できて、そこで朝食も食べられたそうです!ラッキーでしたね。



4日目、ハワイ最後の夜は、大人気の熟成肉ステーキ店「ウルフギャングステーキハウス」。
最近では定番になってきました。日本にも何店舗か出店しているだけあって、なんとも美味しいんですよね…。


ということで、無事に予定通り帰宅されました。食べすぎで増量してしまったそうです。
写真を見れば分かります(^^;




いかがでしたでしょうか。
この歳にしてはすごく「アクティブ」なハネムーンですねー!
ご本人も、「日本人は旅先でゆっくりできないよね~」と言っていました。
日数が短すぎるんですよね…。もっとゆっくりお休みが取れる社会になればいいなーと思います。
美由紀ちゃん、ありがとう!また機会があればハワイに行ってね♪


のぞみでした!









2017/01/07

2016-2017 年末年始

皆様 あけましておめでとうございます。

2017年がスタートしました。


今年の年末年始は 家族で東京へ行ってきました。

東京タワー・スカイツリー 両方をはとバスで観光

年末年始等 混み合う時期のはとバスは とても便利。
長い行列に並ぶことなく 観光できます。



































年末の築地。















姪っ子がどうして行きたかった 憧れの街 「渋谷」。
大晦日で いつも以上の人だったようです。















青の洞窟。


































イベントがいろんなところであっていて 思わず参加。




















そして 初詣は「明治神宮」

 おみくじ「大御心」




















ひと・ひと・ひと で疲れましたが
美味しいものも食べ 
たくさん笑い 
たくさんしゃべり 
たくさん歩き 
充実した年末年始を過ごすことができました。

2017年もがんばります!!

今年は どこへ行こうかな・・・






































miwa