2017/08/25

フィンランド女子旅

こんにちは 希です。

北欧フィンランドへの女子2人旅をご紹介します。


フィンランドの首都・ヘルシンキまでは、福岡空港から直行便が出ています。
ただ、冬の間は利用者が減りますので、運航は夏季限定。10月上旬までです。


北欧というと、「とっても遠い」「北の果て」なイメージがありますが、実はヨーロッパのなかでは日本から一番近いんです。それでも飛行時間は10時間半はかかりますが…。


今回のご旅行は3泊5日と、短い旅行だったのですが、あとで分かったのですがちょうどフィンランドの「夏至祭」と重なっていたそうで、お店が全く開いてなかったとのこと…。
フィンランドでは冬が長く過酷なため、夏は仕事を休んで思いっきり休暇を楽しむのだそうです。


今回の旅行のメイン、「ムーミンワールド」
キャラクターが結構シュールです。







ムーミンは、もともと原作の漫画は新聞で連載されていたそうで、内容は大人向けです。
ここのムーミンワールドのキャラクターも、そんな感じがいいですね 笑




「スオメンリンナ島」
全体が要塞だった島です。
大砲などがそのまま残っています。










「岩の教会」
大岩をくりぬいた中に作ってありますが、天井横の部分がガラスになっていて自然光が入る設計になっています。




 
 









市場 

なかなか珍しいものがたくさん。いろいろ買いたくなっちゃいますね。








イチゴ美味しそうだし楽しそう!


今回はお店が開いてなかったので、また次回リベンジしたいとのことです。
またお待ちしてますね!


のぞみ