2011/09/02

夏の思い出 其の2

まだまだ熊本は暑いですね~

先月24日の夏の夜の出来事の紹介です

大津町地蔵祭りにて東熊本青年会議所の皆さんが主催する毎年恒例の幽霊屋敷のお手伝いに行ってきました



お地蔵さん    江戸時代からのお祭りだそうです    




去年もお手伝いさせていただき楽しかったので今年も・・・



子供たち(大人も!)大人気ですごい行列(30分待ち!!)で入場します
ディズニーランドなみ!?  言い過ぎですネ はい・・
この日はものすごく暑かったのですが幽霊役のスタッフ(自分も!)は頑張って
色々な仕掛けで脅かしまくります  
ヒャッホー ウヮ~~ 
なんか楽しいです 脅かすというのも。

まーいろんな子供がいまして

1・泣き叫びまくる子供
2・ビビる自分を友達に見せないようにする子供
3・前に進めない子供
4・幽霊を叩く子供・・・


そして22時には撤収となりましたが
ナ・ナント入場者700名超!!

アツくてフラフラになりながら頑張ったかいありました



東熊本青年会議所の皆さん、そのお手伝いの関係者の皆様
お疲れした!



地蔵祭りではステージがありいろいろな事が行われました


自分幽霊役以外全然楽しめませんでしたけど・・・・
前日にあじまんでラーメン食べたからヨシ。