2013/03/25

India! 

毎日が怒涛のように過ぎていった 2012年。
かなり ブログ更新していませんでした^^;

今年はマメに。
(もうすでに3ヶ月過ぎようとしていますが・・・)


*******************************

2012年11月 
添乗で行ってきました
「インド」へ。


インドは 本当に刺激的な場所。
戻ってしばらくは「no more india」でしたが
しばらく経つと また行ってみたくなるのは なぜでしょうか・・・
これが「インド」なんでしょうね。


インドへは 
福岡空港より ドラゴン航空・キャセイパシフィック航空にて
福岡~香港 (乗継) 香港~インド:デリー。
所要時間 片道 合計 約10時間
日本との時差は 3時間30分(日本のほうが遅くなります)


(1日目)
福岡空港を16:20に出発
インド:デリーの空港到着は 23:55。

迎えてくれたのは インド人ガイド Mr. Sareen ↓↓↓


夜中に到着後、「インド」を味わうことなくそのままホテルへ
移動に終わった1日でした。


*夜中 少しだけ「インド」を体感。
 ・・・シャワーのお湯が出ない^^;
(私だけのようでした。シャワーを浴びる時間帯が遅すぎたようです)

 ホテル:(デリー)プレミア イン ニューデリー シャリマー バーグ

*シャワー以外は問題なし。 綺麗で快適なホテルでした。


とにかく 移動が多く ハードな6日間。

(2日目)
朝7時過ぎ ホテル発
デリー空港へ。


デリー空港 国内線のチェックインカウンター

空港内は 綺麗です。

スパイスジェットに乗って 空路 【ガンジス川】で有名なベナレスへ(約1時間半)

機内は↓↓↓ 


ベナレス到着後 市内へ移動。

初の【インド料理】

昼食後、観光地への移動。

だんだん「インド」になってきました。





今回 初の観光地へ。

釈迦が悟りを開いた後、初めて説法を説いた地とされる【サルナート】観光

【ムールガンダ・クティー寺院】

5~6世紀頃に建てられたとされる巨大なストゥーパ【ダメーク・ストゥーパ】

そして 夜は ガンジス川で行われる毎晩行われる「祈りの儀式」見学へ

とにかくすごい人。





そして このオジちゃんからの・・・

初「チャイ」

どこも人が多いデス・・・

DOCOMOロゴ in India

「DOCOMOの看板のところで集合」と言われましたが わかりづらい。

電線がゴチャゴチャしてる?!



今夜は(ベナレス)クラークスホテル

綺麗なホテルです。
・・・がまたもや シャワーの時間が遅すぎて・・・お湯が出ず(T_T)


3日目は また今度♫

miwa