2017/02/01

大人ハネムーン

のぞみです。
今年の1月は明けて早々、おめでたくハネムーン3組からスタートしました。

まず第一弾。1月1日にハワイ4泊6日の旅に出発された入江夫妻の旅をご紹介します。

入江様は奥さまが私と友達で同い年。ダンナ様は6歳年上のどちらも初婚カップル。
「ハネムーンのためにハワイ旅行はとっておいた」という奥さま、そしてご主人ともども初ハワイです。計画段階からワクワクが伝わってきました。

「結婚式の直後にハネムーンに行くと、どちらも同時進行で準備をしなければいけないので、3か月ぐらい空けた方がいいよ~」という私からのアドバイスを受けて、3か月間を空けて十分な計画時間を確保、ガイドブック・雑誌を読みあさり、しっかり計画を立てました。オプショナルツアーやレストランも予約し、準備万端のハネムーン。さすがしっかり者!

それではお写真をご紹介します♫

ホテルは悩んだ末に〝ハワイのファーストレディー″と呼ばれる「モアナサーフライダー」に決定。やっぱり老舗だけあって、この気品。憧れます…。

花火でしょうか。
1月1日に出発し、ハワイに着いたらまた1月1日。
時差の関係で2日連続元旦…。そんな経験なかなかないですよね~。

「モアナサーフライダー」のロビー。さすが高級感がただよいますね。

ハワイで餅つき!?

1日目 早めのお昼ご飯を「チーズケーキファクトリー」にて。生クリームすごい!

お昼にたくさん食べたので夜は軽くバーガーで…。でも「テディーズビガーバーガー」、ここも量が多い。でも美味しいんですよね~。
ハワイでは何でも量が多くて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

2日目の朝食。「エッグスンシングス」。ここのは何を食べても美味しいです。

2日目のお昼、ワイケレアウトレット内でデリを。

2日目夕方、夕陽のきれいなレストラン「ミシェルズ」にて。

2日目夜。夜景のきれいな「タンタラスの丘」にて。(ミシェルズとセットでオプショナルツアー)

3日目の朝食は「ボガーツ」にて。
お酒が大好きな奥さまと、あまりお酒は飲めずスイーツに目がないご主人。食べ物の趣味が合わないと旅行って大変なんですが… 心配ご無用、ラブラブなハネムーンだったようですねー。

3日目。ランチの予約をしていたダウンタウンのレストンラン「グロンディン」へ。わざわざ行ったのに、オーナーの体調が悪くて食事ができなかったそうです。
そういうハプニングも旅の想い出。

トロリーから眺めた風景。

3日目 「3スター・サンセットディナークルーズ」
まだ明るいうちから出航し、食事を楽しみながら、ワイキキの夕暮れと夜景を沖から眺めて楽しめます。料理も美味しいし、楽しいライブもあるし、ハネムーナーには必ずおススメしています!

4日目、カイルアビーチツアー。写真はラニカイビーチ。全米一きれいなビーチに選ばれたこともある、とっても透明度の高いきれいなビーチです。ちょっと雲が…。この日はすごく寒くて、海に入るのに修行僧のような気分だったそうです。ハワイでも冬は寒いときもあります…。

最後の1泊だけ高層階のオーシャンフロントのお部屋にアップグレードされたんですが、とってもいいお部屋だったそうです。3泊したあといったんチェックアウトし、いいお部屋にチェックインし直しだったのですが、チェックアウトした直後にラウンジが利用できて、そこで朝食も食べられたそうです!ラッキーでしたね。

4日目、ハワイ最後の夜は、大人気の熟成肉ステーキ店「ウルフギャングステーキハウス」。
最近では定番になってきました。日本にも何店舗か出店しているだけあって、なんとも美味しいんですよね…。

ということで、無事に予定通り帰宅されました。食べすぎで増量してしまったそうです。
写真を見れば分かります(^^;

いかがでしたでしょうか。
この歳にしてはすごく「アクティブ」なハネムーンですねー!
ご本人も、「日本人は旅先でゆっくりできないよね~」と言っていました。
日数が短すぎるんですよね…。もっとゆっくりお休みが取れる社会になればいいなーと思います。
美由紀ちゃん、ありがとう!また機会があればハワイに行ってね♪